秋のお楽しみ

ふく父です こんばんわ   ついこの間まで赤い実でいっぱいだったお庭のジューンベリーの木は実が無くなって、すっかりただの木になってしまいました。       もちろんせっせと収穫した大量の実は短足さん達のおクチに順調に入っているそうです・・・1日5粒ずつ(ふく母談)   これからしばらくは、冷たいアイスジューンベリーがおやつとして短足さん達のおクチに入ることになります。     一方で、ふく家…

続きを読む

ワンコ用ゲート

ふく父です こんばんわ ちょっと前のことですが、カインズホ○ムでこんなものを購入しました。     ふく母とに行った時、窓を閉めても出入りできるワンコ用ゲートがあったらいいねぇと話していたのです。     ふくさんは日中お庭の縁側に出たり、お庭でぶらぶら過ごすことがあって、いつも出して〜とお願いされて窓を開けてお外に出してあげます。 その時はいつでもまたお家に入って来れるように網戸を少し開…

続きを読む

続・カッパ始め

今日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気なふく地方です。 明日は野球の試合なので、グランドコンディションが心配なふく父です。 こんにちわ。     さて、今年も豪快な水しぶきで幕を開けた2014年のカッパ開きですが、   カッパ魂は今年も健在です。      今年の摂津峡のいつものポイントは川がすこし整備されていました。 雑草なんかが無くなって水にアクセスしやすくなりました。 岩のしきり…

続きを読む