順番ですよ

ふく父です こんばんわ      最近は朝晩が涼しく秋の気配が強まるふく地方ですが、数日前の暑い朝のこと。 買ってあったスイカが熟し過ぎて崩れてきたので食べきってしまおうと、ふく母がたくさん出してくれました。      もちろん、父のひとついただいたのですが、子供達が丁度いなかったこの時はシャコタン親子のクチにも入ることになりました。 ただいつもと違うのは、スイカの厚みが5倍程あることです…

続きを読む

秋の味覚、もう始まってます

ふく父です。 こんばんわ   ふく家が住む町内の街路樹についていたヤマボウシの実が赤くなってきました。 いつもよりも少し早い感じですが、お散歩コースの何カ所かの木についている実が赤くなって、地面にも落ちています。      となると、目の色が変わる短足親子。 木の下では必死になって拾い食いまくりです。   お散歩中の行きたい方向は大抵ヤマボウシの拾い食いポイント方面となります。   父…

続きを読む

一緒に使ってます

ふく父です こんばんわ   暑い日が続く毎日ですが、 冷え冷えアルミプレートの気持ち良さを覚えたシンディさん。   最近は毎日のように寝ております。   でも、当然このアルミプレートはふくさんも使っていて、昨日はバッティングしました。 つまり、ふくさんが寝転がっていたところにシンディさんがやってきたという状況だったのです。 で、昨日のシンディさんはどうしたかというと・・ ハナ先だけで…

続きを読む