静かな昼下がり

ふく父です。 こんばんわ   今週の日曜日はふく母、子供達ともに出かけていて父は一人でお留守番でした。 朝から昼過ぎにかけて雨模様だった日曜日のふく地方だった訳ですが、リビングで静かにパソコンをいじりつつ、ふと振り返ると・・     たたんだタオルを枕に熟睡中のシンディさんが目に入りました。 顔をほころばせながら写真を撮ったところで、さらに視線を動かすと・    &nb…

続きを読む

第2回マテ合戦

全国1億3000万のマテ合戦ファンの皆さん、こんばんわ。 ふく父でございます。   ふとした父の思いつきにより、やっとこさ第2回の開催となりました。 初の親子初対決となった前回大会では、みごとふくさんに栄冠が輝いた訳ですが、なんだかもやっと感も残った結果でした。     全米が息をのんだ第1回マテ合戦の様子はコチラ   今回の対決ではどのようなドラマが待ち受けているのかっ。     でわ始めます…

続きを読む

春がにょきにょき出ていました

ふく父です こんばんわ  先週末のお散歩の時、久しぶりに歩く田んぼコースでたくさんのつくしんぼうが生えているのを通りすがりのご近所ワン友さんに教えていただきました。   (揺れたつくしのアタマから出た花粉の煙につい反応しそうになった花粉症飼い主です)     これだけまとまって生えているのは久々に見ました。     足長ヒト族も食べることができるこのつくしんぼう、教えてくれた方もお家に持ち帰…

続きを読む