待ちぼうけ・・る余裕があるんだね

ふく父です
こんにちわ


今日はちょっとお出かけでここにやってきました。

1109252


順番待ちで飼い主と一緒に待つことになりましたが、くつろぎモードで一緒に待ちます

1109251_3


さらに寝転がって時間をつぶして・・

1109253
 
 
って、ここはどこかというと・・・

1109254

動物病院です。
 
 
実は先週ちょっとお熱を出してしまい、ここ最近通院しているのです。

今はすっかり元気にしていますが、経過観察とお薬をもらいにやってきました。
今日は患畜さんがたくさんいて診察まで結構待ちましたが、待ち合い室でくつろいだりしていたこともあり、退屈な待ち時間も楽勝で過ごしておりました(途中2回ほど近くの公園に用を足しに行きました)。

ちなみにふくを挟んだ通路の反対側には(上の写真でふくの背中側ですね)

1109256

診察室があります
 
 
実は、ふくは飼い主さんや先生達が通る通路が交差する真ん中に寝そべっていたのです。
なおかつ、病院の重要どころを押さえるかのごとくその4本の短足が向けられていたのでした。

1109257_4

こんな邪魔な場所におかまいなしに堂々と寝転がってくれるので、人通りの度に移動です (^_^;A (←飼い主なんとかしろ!)

これまでに何度か通院する中で体温測定(ご存知、お尻の穴に棒を突っ込まれる)は毎回しているし、採血や注射なんかも何度もあったハズなのですが、
このくつろぎようは一体なんなのか・・

完全に横に寝そべったときには待合室の他の飼い主さんの微笑み(?)を誘っていましたね。
  
  
診察台の上でもこのとおり。

Img_1298

多くのワンコは診察台に乗せられるとその高さに固まってしまうことから獣医師さんはそのスキに乗じてお注射などの処置をしてくださるのそうですが、

父の身長(175.5cm)よりも高い滑り台の上からニッコリ顔をのぞかせまた、ボートの上から水に飛び込むふくにとっては診察台の高さはなんのプレッシャーにもならないようです。

以前来たときも診察室で先生とお話ししていると、診察台の上でコックリ寝てしまいそうになっていました。

病院好きのワンコの話はたまにブログで見かけますが、こんな感じなのでしょうか。


ちなみに、ふくはこの動物病院の先生方に人気があるそうです・・・・・

そりゃぁ、こんなに扱いやすいワンコは先生方もやりやすくっていいわな (´・ω・`)



ひょっとしてふく父の家はこの病院で、獣医師の先生方もみんな父の身内なんじゃ!?
と思った方、違うのでご安心を・・

ポチポチっと応援よろしくお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事へのコメント

  • ケイコ

    ふくちゃん大丈夫でしょうか??
    急激な冷え込みがあったからでしょうか??
    お大事にしてくださいね。

    それにしてもふくちゃん大物過ぎです!!
    病院廊下でそんなにもくつろいじゃうなんて[E:happy02]そんなにも寝心地がよろしいんでしょうか?アンヨもあちこちに向けてアンテナを伸ばしているご様子、いつでもどの方向にでも出発準備が出来てるんですね[E:good]

    診察台の上でもその落ち着きよう。
    カンナにふくちゃんの爪の垢でも与えていただきたい!
    カンナは診察台の上にのっただけで大パニックです[E:bearing]
    2011年09月26日 08:11
  • ケイのママ

    ふくちゃん調子はどうですか?
    熱があること、よく判断できたのですね~
    熱が出るって、どうなっちゃうの?
    毛も伸びて寒くないだろうし、疲れ・・・?
    元気になりますように!
    先生方、ふくちゃんと仲良しなんでしょうね♪
    2011年09月26日 15:44
  • ふく父

    ケイコさん

    こんばんわです。

    ご心配ありがとうございます。
    今は快方に向かっていると思うので、ご安心ください。

    待合室の床はタイル貼りだったので冷たくって気持が良かったんだろうと思いますが、所場所構わずを自で行ってますよね(笑)

    カンナさん診察台の上でパニックですか。
    多分それが普通のワンコの反応なんでしょうね。

    飼い主的には診察台で甘えるとかもう少し女のコらしいところが欲しいので爪のアカ交換しましょ(笑)
    2011年09月26日 22:29
  • ふく父

    ケイのママさん

    こんにちわデス。

    ご心配をおかけして申し訳ないデス。
    今はかなり元気になっているのでご安心を。

    さて、お熱が出た時の様子は、とにかく呼吸が早くって荒かったです。
    真夏のお散歩帰りのハカハカをもう少し荒くした感じだと思います。
    発熱そのものを体感することは出来なかったように思えます。
    しいていえば口元に手をやって吐息が暑いかどうかですが、熱いのを認識できたかどうか、ハッキリとは覚えていません
    あと、ヤッパリ元気がないですよね。
    遊びの誘いにも乗ってこないし、お散歩でもあまり歩きたがりませんでした。

    変におとなしくしているだけに先生方からは褒めてもらったり可愛がってしてもらったりしてそう。
    ふくも飼い主相手より愛想良かったりして・・・むう(-"-)
    2011年09月27日 20:33

この記事へのトラックバック