肉じゃなくって

 
会社帰りの新大阪駅で
遅れて到着する快速電車に乗るか、ホームに停車して発車間際の普通電車に乗るか迷った父
これわ普通電車の方が速いと踏んだ父は普通電車に乗ると、下りる予定の高槻駅に近づいても快速電車に追い抜かれませんでした。
しめしめとニンマリしてネットを見ながら乗っていると、駅に到着してたくさんのヒトが下りたので一緒に電車を降りると、

そこは高槻・・・・の1コ手前の摂津富田駅でしたorz

気がついた時にはすでに電車の扉は閉まってしまい、ホームの上で待ちぼうけな父の前を快速電車が通過しました。

ちっ(−"−)
 
 
ふく父です
こんばんわ

昨日は9月29日。

”ニク(肉)の日” だったそうです
それを聞いて仕事中ながらもハッ気がついた父。

これわ、”ふく(29)” の日じゃん!!

もう7ヶ月も前に過ぎ去ったふく(フグ)の日(2月9日)。
3日後に気がついたふくの日(2月9日)。
よそのブログ記事見て気がついたふくの日(2月9日)(←もうええ!)

もう来年にならないとやってこないはずの ”ふくの日” は、実は毎月あったことに、ふくが生まれて丸10ヶ月を経過して初めて気がついた父でした。

1109291

はいはい。
さっき、とっておきのヤツあげたでしょ(^_^;

と言う訳で今更ながら、毎月29日は "ふくの日” 改め、

とっておきのウマウマの日

と制定されました。
 
 
 
ふくが我が家に来て以来、ふくの日を10回近く見逃されていて
ちょっとスネスネなふくにヨシヨシのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック