10円玉のところへ

ふく父です

こんばんわ。

 

ふく母が宇治市の噂のパン屋さんに行きたいと言うので行ってきました〜〜

の、ついでに、短足さん達とちょこっと観光してきました。

 

宇治川の上流でお散歩です

  

大きな吊り橋があったので渡りました

Dsc_0950

 

 

 

ふく母と一緒にスタスタ渡って行った短足さん達

 

Dsc_0957_2

 
 途中で待っていてくれました^^

 

  

吊り橋を渡って少し上流に行くと、天瀬ダムが見えます

 

Dsc_0975 

ウィキによると、淀川本流に建設された唯一のダムだそうで、かなりの大きさでした。

放水時はド迫力なんでしょうねぇ。

 

 

天瀬ダムを臨みながらぐるりと宇治川を回って、車でちょっと移動して到着したのは

 

Dsc_0978

平等院鳳凰堂です。

アノ有名な10円玉の表に描かれているアレの実物ですね。

 

 

実はここ、敷地内だけならワンコ連れオッケーなのです(建物の中はダメですけどね)。

Dsc_0982 

で、日陰で休憩していると、

 かわい〜

 

 写真撮らせてください〜

 

とか言われて、来ていた観光客の皆さんに大人気だったでしたね。

 

 

平等院を出て、短足さんが待っているのは・・

 

Dsc_0991

 

 

コレw

 

Dsc_0992

 

お店のイスに座って皆で食べました 

まだ午前中でしたが、結構暑かったので。

 

 

うちのお嬢さん達にも

ハイ、どぞっφωφ) 

Dsc_0997

 

直ベロ禁止なので。

 

すると、どうやってなめていいのか、どうもピンと来なかったシンディさん、

Dsc_1000

困ってました^m^)ププ

 

 

もちろんふくさんのお口にも入りましたよっ。

 

Dsc_1023_2 

直ベロ禁止ですけどねっ^^

 

この日はこれでお家に帰りましたが、こんな日曜日の午前中のちょっとしたお散歩観光でした。

 

 

そりでわ、今日はこの辺で〜 ̄▽ ̄)ノシ

  

 

ぽちっと応援ヨロシクお願いします〜

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村

この記事へのコメント

  • クランまま

    宇治のパン屋さん・・・って、たま木亭ですか~?ヽ(*´∀`)ノ
    うちもお店が移転してから行ってないので、旦那に行きたいと言ってるんですけど、
    『暖かくなったら・・・』と言われ続け未だ叶わずです(^_^;)

    近くにダムとかあったんですね~。
    次行く時は、平等院鳳凰堂くらいは行きたいなぁ~(*゚▽゚*)
    でも、いつになったら行けるのだろうか・・(笑)

    ソフトクリームも美味しそう♪
    結局、シンちゃんはペロリとできたんですか?( ´艸`)ムププ
    2016年05月24日 10:01
  • ふく父

    クランままさん、こんにちわです
     
    ハイ、ご名答〜
    たま木亭です^^
     
    おいしそうなパンたくさんありましたよ〜

    天ケ瀬ダムはたま木亭から車で15分くらいで行けます。
    平等院から宇治川沿いに車で登ったらすぐに着きますよ。
    パパさん、連れて行ってあげてくださいねぇ。
     
    抹茶ソフトはウマシでした。
    ハナのアタマにくっつけると、どうしていいか分からないようで、ベロを真っすぐ伸ばしては引っ込めるを繰り返しておかしかったです^^

    もちろん最後はなめ取れてましたよっ
    2016年05月25日 23:59
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445642944

この記事へのトラックバック