古墳でお散歩

ふく父です

こんばんわ

半年ほど更新をお休みして、
ブログ引っ越しましたが、
何事もなかったかのごとく更新再開します。

さて、今日は晩御飯の買い物をついでに今城塚古墳で夕散歩どう?
と、ふく母に誘われてGo!してきました
 
DSC_2626.JPG

ふく母が買い物している間にお堀沿いにぐるりと一周しました。

短足親子はちょっとテンション上がり気味でしたが、
あっちこっちクン活して
DSC_2638.JPG

DSC_2631.JPG


なかなか満喫されてましたね^^

DSC_2648.JPG

 
で、今日は記事を久しぶりに更新しようとカメラを持ち出してきたわけですが、
お散歩バッグを肩にかけて、
短足親子のリード2本を手に持った状態では、
ファインダーを覗くことは至難の技でして^^;

ほとんどの写真はファインダーを覗かずに野生の勘で撮らないといけない状態だったのですけど、
それはそれで面白いかなと思ってシャッターを切ったら


こんなんとか

DSC_2652.JPG


こんなんとか撮れて、

DSC_2666.JPG
 

でも、なかにはこんな大当たりもあったりなんかして、

DSC_2669_02.JPG

こんな写真の撮り方も面白いものです^^

<ケツ2つ>
DSC_2682.JPG


お堀にはちょっと珍しいどこも含めてカモが5種ほどいましたね
DSC_2691.JPG
(これわヒドリガモですね)
 
埴輪たちと並んで、というより横をいたところを盗撮してたりなんかして
DSC_2696.JPG
 
結構のんびりお散歩ができました。
 DSC_2711.JPG
その後、向かいのパン屋さんでふく母と落ち合って、パン買って帰りました。
 
何時来ても思いますが、この古墳周りのお散歩はなかなかいいです。
ご近所の方が羨ましいですねぇ^^

でわまた〜 ‾▽‾)ノシ

半年ぶりですが、
久々に見に来てくれた方も、偶然流れ着いた方もポチしていただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • ぶっちmama

    お久しぶりデスっ!
    皆さん、お元気との事、安心しました♪(*´꒳`*)
    撮りにくいと言っても、ピントがバッチリ!
    さすがデスっ!
    ごろりん2ショットがお気に入りデスっ!(*´∇`*)
    2017年03月24日 19:34
  • ルル父

    お元気ですね
    今年は二年ぶりにお会いしたいですね

    川遊び来ますか
    ふたりの元気な姿もみたいです(*´∀`*)
    2017年03月25日 16:28
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447632059

この記事へのトラックバック